彦星が織姫をストーカー?!

こんにちは。ミルキーウェイの夏子です。本日は織姫と彦星のお話です
彦星が織姫をストーカー?!
スターダストヴィラミルキーウェイの庭で撮影


織姫と彦星は一年に1回しか会えない何とも切ない七夕伝説があります。距離で言うならば、織姫が彦星に糸電話で「もしもし」と尋ねたら、
その声が届くのに15年。彦星が織姫に「はい」と返事をしてその声が届くのに15年。お互いの会話がかみ合うのに合計30年もかかるのです

そこで考えて頂きたいのが、【歳差運動】

現在北極星にポラリスがあります。1万2千年後にはベガ(織姫)に変わります。その時彦星はどこにいると思いますか?

ベガ(織姫)を中心にぐるぐると彦星が回るのです。ストーカーみたいに・・・
【切ない伝説】から【ストーカー伝説】になっちゃうのです( ´艸`)

1万2千年先まで長生きしたくなりましたw

話は変わり、わたしが住む沖縄県石垣島はずっと天気が悪く電視観望ができません

来年2024年はvillaの庭で眼視観望に電視観望会を両方行いますので、お楽しみに♡

彦星が織姫をストーカー?!
彦星が織姫をストーカー?!
アンドロメダ銀河は秋に観測できますが、まだまだ見えますよ


彦星が織姫をストーカー?!

沖縄県石垣島一棟貸し赤瓦別荘
天の川という名のゲストハウス
スターダストヴィラミルキーウェイ
新石垣空港より車で20分






同じカテゴリー(一棟貸し)の記事
石垣島星空スポット
石垣島星空スポット(2024-05-27 10:05)

ランチ食べ歩き
ランチ食べ歩き(2024-05-20 18:23)

石垣島星空スポット
石垣島星空スポット(2024-04-30 13:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。